補助金サポート

補助金申請は「採択されて終わり」ではありません

〜申請から実施・報告までを見据えたサポート〜

補助金の採択はゴールではなくスタートです。
多くの事業者が見落としがちなのは、採択後の実施と報告業務の大変さ。
書類作成や事業進捗の記録、報告書の提出…これらに不備があると、補助金が支給されないこともあります。

私たちは、申請から採択、そしてその後の運用・報告業務まで、トータルで支援。
「やってみたけど結局補助金が受け取れなかった…」そんな失敗を防ぎます。


成果報酬なし・着手金なし。顧問契約で“自社で進められる”体制を育成

〜自走できる力をつけ、長期的に活用できる組織に〜

当社の補助金サポートは、成果報酬・着手金なし。
月額顧問契約の中で、補助金業務を**「自社の力で進められるように育成」**します。
その結果、外注コストの削減、迅速な意思決定、計画反映のスピードアップが実現可能に。

「また補助金にチャレンジしたい」「別の制度も活用したい」
そんなときにも、自社で判断し、動ける人材・体制を育てていきます。


採択されたけど実施できなかった…を防ぎます

〜本当に実行できる計画だけを一緒に作ります〜

補助金申請を代行されて採択されたものの、
「時間が足りない」「社内リソースがない」「結局事業をやめた」
そんな声は少なくありません。

私たちは、申請書を“通す”ことが目的ではありません。
実現可能で、収益につながる計画を一緒に立て、
時には「やめる判断」をご提案することもあります。

結果として、無理のない形で補助金を有効活用でき、事業の健全性を保つことができます。


補助金は経営改善の“手段”です

〜補助金だけでなく、経営課題全体をサポート〜

補助金は、あくまで目的達成のための「手段」のひとつ。
そのため、私たちは経営全体の課題抽出・改善にも同時に取り組みます。

・売上や利益の改善
・業務の効率化
・人材育成や組織作り

顧問契約内でこれらをサポートしながら、補助金を有効に活かすことで、
「補助金を使っても赤字のまま…」という結果を防ぎます。


お問い合わせ・ご相談について

〜補助金に関心のある方へ、まずはお気軽にご相談ください〜

「補助金に挑戦したいけど、何から始めたらいいかわからない」
「そもそも自社にとって補助金が必要なのか知りたい」
そんな疑問や不安も、まずはご相談ください。

初回のご相談は無料。
あなたの会社にとって最適な補助金活用と、事業の未来を一緒に考えていきます。

👉お問い合わせはこちら

コメント