ビジネスコーチングについて

ビジネスコーチングで、中小企業の経営者の皆様の経営能力を開花させます。

 ビジネスコーチングは、スポーツのコーチングとよく似ています。

 スポーツのコーチは、アスリートが最高のパフォーマンスを発揮できるようにするのが仕事です。アスリートが壁にぶつかったときは、壁を乗り越えるためのサポートをし、ライバルに勝つためのプレーができるように指導します。コーチは、そこにある事実を客観的にアスリートに伝え、そしてアスリートの話をしっかり聞いて受け止めてくれる存在です。

 ビジネスコーチも同じです。ビジネスコーチはクライアントのビジネスを最高の形で成功させるようにパフォーマンスを引き出すのが仕事です。

なぜコーチングが必要なの?

経営課題を知る

 経営の当事者自身が経営課題を客観的に把握し理解することは難しい事です。しかし、経営課題を知って解決することは成功を導くために必要不可欠です。 弊社のビジネスコーチは、「説明責任」があるため、例えそれが当事者にとって耳の痛い話であったとしても、真実を伝え、当事者の求める成功へと導くことができます。

成功するのに必要な条件を知る

 弊社のビジネスコーチは、経営者としての成功経験を持ち、成功するのに必要な条件を身をもって知り尽くしています。だからこそ経営者として知るべき真実を当事者に伝えることができ、リスクや困難を最小限に抑え、最短期間で成功と繁栄を目指すなら、ビジネスコーチの存在は欠かせないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました