補助金サポートについて

補助金サポート

 中小事業者・経営者の方が、様々な事業をする際に利用できる「補助金」のサポートを行っています。「補助金」は、経済産業省や関連官庁、地方自治体などで、目的別に用意されていて、事業者が行う事業に合わせて選択して活用することができます。

 弊社では、様々な「補助金」「助成金」の活用方法のご案内から、申請、給付までのサポートを行います。どんな「補助金」があるのかを知り、確実な申請と、採択後の給付までの手続きについて、クライアントの皆様と一緒にスムーズに進めていくことをお約束しています。

サポートしている補助金・補助事業

事業再構築補助金

 事業再構築補助金|中小企業庁

 ポストコロナ・ウィズコロナの時代の経済社会の変化に対応するため、中小企業等の思い切った事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことを目的とし、2021年から経済産業省が開始した補助事業です。

 思い切った新商品・サービス、または、現在の事業とは違う業種での取り組みを行う際の設備投資等の費用について補助が行われます。

 対象は中小事業者で、新型コロナウイルス感染拡大に伴う売り上げ低下があり、新規で事業投資を行おうとする者です。事業化の見込みがあり、チャレンジングな取り組みである事業者が採択されます。

 補助額は費用の2/3、最小100万円~最大1億円となっています。

 事業再構築補助金の利用を考えたいと思う方は、お問い合わせください。

小規模事業者持続化補助金

 小規模事業者持続化補助金|日本商工会議所

 小規模事業者持続化補助金 低感染リスク型|中小企業庁

 小規模事業者および一定要件を満たす特定非営利活動法人(以下「小規模事業者等」という。)が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革や被用者保険の適用拡大、賃上げ、インボイス導入等)等に対応するため、小規模事業者等が取り組む販路開拓等の取組の経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的とする補助事業です。

 販路開拓等を中心とした取り組み費用に補助が行われます。補助額は費用の2/3、最大100万円が補助されます。

 小規模事業者持続化補助金の利用を考えたいと思う方は、お問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました